掲示板

36回生への連絡

5月11日(月)36回生(3学年)への連絡

【対象:3年理系物理選択生徒】

 分野ごと解説動画(YouTube)のURLを 必要な方にお知らせしています。(現在15名に送信)

 各内容のURLをタップするだけでYouTubeの動画が視聴できます。なお,視聴は本校生限定

です。

 視聴希望の生徒は,件名に「物理 学籍番号 氏名」を記した空メールを,4/23にお知らせし

た 「36回生専用メール 」に送ってください。返信してお知らせします。

 

コンデンサーの授業プリントPDF を追加します。

例年だとここまでが 6月中旬の前期中間考査の範囲です。

14 Q=CVとεr.pdf  

15 Cを変えたら+並直回路.pdf 

16コンデンサー静電エ・回路演.pdf   

 

5月1日(金)36回生(3学年)への連絡 その2

5月1日(金)36回生(3学年)への連絡

【対象:3年理系物理選択生徒】

ドップラーから光波までのプリント対応の解説動画(YouTube)のURLを 必要な方にお知らせします。

  各内容のURL(QRコード)からYouTubeの動画が視聴できます。なお,視聴は本校生限定とします。

 視聴希望の生徒は,件名に「物理 学籍番号 氏名」を記した空メールを 4/23 にお知らせした「36回生専用メール」に送ってください。返信してお知らせします。

 

 静電気のプリント4コマ分 追加します。例年だと5月末の内容です。

  予習を進めてください。学校再開後 予習内容を評価します。提出できるようにしておいてください。

12 電位.pdf        13 電場と導体.pdf    

 

 

4月22日(水)36回生(3学年)への連絡