掲示板

38回生への連絡

第1学年生徒への連絡(確認事項) 4月9日(木)

(1)入学時にClassi生徒用アプリのダウンロードと,利用登録を行って頂きましたが,アプリ版の通信状況が不安定な状態が続いています。Web版は使用できますので,回復するまでWeb版を使用してください。なお,臨時休業中は毎朝8:00にアンケートを配信します。16:00までに回答してください。

 

(2)Classiのシステムトラブルにより,アプリ版に深夜など予期せぬ時間に配信の通知が行われるケースが報告されています。深夜に配信された場合には,翌日回答してください。なお,急を要する連絡はClassiには配信しません。

 

(3)臨時休業等の連絡は,緊急メール配信システムで行います。

1学年より緊急メール 4月14日配信

第1学年の生徒・保護者の皆様

宮城県立学校においては,5月6日(水)まで臨時休業が延長されました。

本校第1学年においては,昨日連絡したとおり4月16日(木)に,次のように人数を分けて1回目の登校日を設定しますのでお知らせします。

第1学年の出席番号が奇数(1,3,5…)の生徒:4月16日(木)10:00登校11:00下校〔生徒のみ〕

第1学年の出席番号が偶数(2,4,6…)の生徒:4月16日(木)13:00登校14:00下校〔生徒のみ〕

なお,入学式での連絡どおり,登校の際には次のものを持参して下さい。

 1 健康観察カード(当日の体温を記入したもの)

 2 避難確認カード学校用(家庭用と生徒用は切り離す)

 3 課題 「 スタディーサポート活用BOOK 」

      「 高校国語へのステップ 」(国語)

      「 数学入門 高数への準備演習 」(数学)

      「 DUALSCOPE高校英文法入門ノート 」(英語)

      「 休校中の学習課題 数学ノート 」

      「 休校中の学習課題 漢字ノート 」

 4 スマートフォン(所有者のみ。事前に「Classi生徒用」アプリを自宅でダウンロードしておいてください。入学式時にダウンロード済みであればそのままで構いません。)

ただし,実施予定であったスタディーサポートは,後日実施とします。

以上の内容は,ホームページに掲載し,Classiにも配信します。

 

新型コロナウイルス感染防止のため当日登校しない場合には,次の時間帯に学校まで電話連絡をしてください。提出方法等の指示をします。4月16日(木)9:00~9:40。