掲示板

37回生への連絡

4月17日(金)2学年への連絡

第2学年の生徒・保護者の皆様へ

  一斉配信メール等でご連絡したとおり,全国に緊急事態宣言が出されたことを受けて,本日の第2学年の登校日は中止になりました。

 第2学年の生徒につきましては,この臨時休業期間中,以下の点を確実に実行してください。

 1 毎日必ずClassiにログインしてください。時間帯によってはログインしにくいこともありますが,この期間はできる限りClassiを有効に活用したいと思います。ただし,現在夜11時から朝6時までの間,メンテナンスのためにClassiは利用できないので注意してください。

 2 毎朝検温し,自分の健康状態を確認してください。前回の登校日で配布された健康観察記録カードに記入するとともに,朝8時に配信されるClassiのアンケート(健康観察)に回答してください。

 3 学習活動(教科,学習時間,コメント)について,Classiの学習記録に回答してください(教科ごとに「登録」を押すこと)。回答することを通して,日々の学習状況を振り返り,自分の進路目標を意識した学習を継続してください。

 4 一日の振り返り(コメント,起床時間,学習開始時間,就寝時間)について,Classiの学習記録に回答してください。回答することを通して,生活のリズムを整え,健康の維持と学習習慣の維持に努めてください。

 5 Classiのホーム画面の新着のお知らせ(赤い○が表示されます)は,必ず目を通してください。

  

 今後Classiを有効に活用するため,生徒のみなさんのClassiの利用状況によっては,電話で利用方法について個別に確認をすることもあります。

 また,各科目からの指示を学校のホームページに掲載しますので,確認の上学習を進めましょう。本日配布する予定だった課題や配布物は,来週後半に郵送する予定です。手元に届き次第,すぐに中身を確認してください。

第2学年 臨時休業中の課題一覧(HP掲載 0417).pdf  

4月17日(金)の登校日に関する連絡

第2学年の生徒・保護者の皆様

 

4月17日(金)の登校日に関する連絡です。

 

1.健康管理について

    朝必ず検温し、健康観察カード(青色)に体温を記入の上、持参してください。また、登校時はマスクを着用してください。

 

2.課題の提出について

以下の課題を提出してください。

(1) 英語

春休みの課題

・Seek neo2 別冊「Work & Task」

・コーパス3000 チャンクマスターWORKBOOK3

(2) 国語

春休みの課題のうち

・「基礎からの総合トレーニング 現代文1」評論・小説STEP5

・「基礎からの総合トレーニング 現代文2」評論・小説STEP6

・「基礎からの総合トレーニング 古典1」古文・漢文STEP5

・「基礎からの総合トレーニング 古典2」古文・漢文STEP6

※ 漢字の課題は、臨時休業中の課題にもなっており、ノートを継続して使用する人もいることを鑑み、後日回収します。ひきつづき週ごとに進めていてください。

(3) 地理A

前回配布の2020館高地理AサクシードサポートVol.0とVol.1の課題①から③プリントを提出してください。

 

3.部登録について

部活動個人登録カードへの記入を行います。カードは担任の先生が持っていますが、昨年度転部をした人でまだカードが手元にある人は、忘れずに持参してください。

 

4.Classiについて

スマートフォンを持っている人は、事前に「Classi生徒用」アプリを自宅でダウンロードの上、持参してください。すでにダウンロード済みであれば、そのままで構いません。

 

5.6,7組の世界史B・日本史A選択者へ

先日お知らせした、日本史の問題集「進研WINSTEP日本史B」を回収します。忘れずに持参してください。

 

なお、4/13の一斉配信メールで連絡したとおり、出席番号が奇数番号の生徒が10時登校、偶数番号の生徒が13時登校です。間違いのないようにしてください。

新型コロナウィルス感染防止のため当日登校しない場合には、次の時間帯に学校まで電話連絡をしてください。4月17日(金)9:00~9:40。