学校生活の様子

2021年5月の記事一覧

県総体壮行式②&36回生合格体験講話が行われました。

  5月28日(金)6校時,校庭で壮行式②が開催され,県総体に出場する生徒が応援団とチアリーダーのエールを受けました。県総体での健闘を期待します。また,7校時には「36回生合格体験講話(先輩の話を聞く会)」が行われ,第3学年の生徒たちは,受験への決意を新たにしたことだと思います。

チアリーダーのパフォーマンス&県総体壮行式①が行われました。

5月21日(金),チアリーダーのパフォーマンスが昇降口前のロータリーで行われました。小雨の中でも笑顔のパフォーマンスを見て,多くの生徒が元気をもらいました。また,24日(月)には,いち早く県総体がスタートする部のための壮行式が行われ,サッカー部,男女硬式テニス部,男子バドミントン部,陸上部の生徒が応援団とチアリーダーのエールを受けました。

中庭で公開応援が行われました!

5月14日(金),県総体に出場する各部のために,チアリーダーのサポートを得た応援団の公開応援が中庭で行われました。この応援を力にして,各部が日頃の練習の成果を発揮してくれることを期待しています。

第3学年行事として,野球観戦が行われました。

5月12日(水)第3学年の学年行事が行われました。午前中は各クラスが希望の場所へ行き(1組松島2組3組杜の湖畔公園4組5組八木山ベニーランド八木山動物園6組松島7組八木山ベニーランド),午後は楽天生命パークで楽天-西武戦の観戦を行いました。コロナ感染症の影響で修学旅行が中止になった3年生にとっては,思い出深い1日になったことでしょう。