学校生活の様子

令和6年度

泉三校定期戦壮行式

4月20日(土)体育館で泉三校定期戦壮行式が開催されました。一般応援の生徒を前に、定期戦に出場する各部の選手から決意表明がありました。その後、応援団とチアリーダーのエールを受けました。5月1日(水)に行われる定期戦では勝利を目指して頑張って欲しいと思います。

始業式、生徒会入会式・応援団入団式、部活動紹介

 4月8日月曜日に、令和6年度新任式・始業式が行われました。新任式では、赴任された教頭先生と先生方からご挨拶があり、その後の始業式では、クラス担任の発表がありました。また、午後からは入学式があり、真新しい制服を着た新入生が、校長先生から入学許可を与えられました。
 4月9日火曜日には、生徒会入会式・応援団入団式が行われました。生徒会入会式では、生徒会長の歓迎の挨拶や学校紹介の動画が流されました。また、応援団入団式では、応援団とチアリーダーのエールが披露され、その後応援団長から激励のメッセージが伝えられました。
 4月10日水曜日には、新入生に対する部活動紹介が行われ、各部が映像を駆使したり実演したりしながら、部活動の様子を伝えていました。
 4月11日木曜日には、生徒会交流会が行われました。1~3年生まで縦割りで班をつくり、自己紹介、行事紹介をした後、ゲームで盛り上がりました。最初は緊張感がありましたが、学年を超えた交流を通して1年生も館高での生活に慣れてきた様子でした。