学校生活の様子

体育祭が開催されました。

 10月6日(火)7日(水)の両日,さわやかな秋晴れのもと「体育祭」が開催されました。例年であれば,7月に球技大会,10月に体育祭が開催されていましたが,今年度は新型コロナウイルスの影響で7月の球技大会が実施できなかったため,今年度の体育祭は,初日にバレーボールやサッカー,ドッジボールなどの球技大会種目,2日目に球技大会種目の決勝戦と体育祭種目が行われ,学年の区別なくポイント制による全校のクラス対抗で争われました。

 今年度は感染症予防のため,体育館内の入場人数制限や種目の精選など,最大限の配慮と工夫をした形で開催されました。2日目のバレーボール決勝戦は,各クラスのiPadや各自のスマホにオンラインでLIVE中継されました。

 また,今年度は全校が一堂に会する集会等は行っておらず,2日目にグランドで行われた体育祭の開会式が,今年度初めて全校生が集う機会となりました。2日目の体育祭種目では,長縄跳び,綱引き,学級対抗リレーなどが行われ,グランドは全校生徒の熱気に溢れ大いに盛り上がりました。

 例年のことながら,近隣住民の皆様には実況放送等で御迷惑をおかけしております。今年度もご協力ありがとうございました。感謝申し上げます。