学校生活の様子

2019年5月の記事一覧

高校総体壮行式が行われました。

     5月24日(金)午後,高校総体壮行式が行われました。6月1日から行われる高校総体に向けて,校長先生から激励の挨拶があり,その後,各部の選手から大会に向けた力強い決意表明がありました。「これまで支えてくれた親や仲間,周囲の人のためにも・・・」との言葉を多くの選手が口にしており,目標の達成を目指すとともに,高校生活の集大成として様々な思いを胸に大会に臨む様子がうかがわれました。

 

0

保護者向け進路講演会が行われました

 5月11日(月)から13日(水)までの午後,3日間にわたり各学年の保護者向け進路講演会が開催されました。平日の開催にもかかわらず各学年ともに,全生徒の半数にあたる約140名の保護者にご参加いただきました。

 内容は,予備校講師および本校進路指導部教員による講演で,大学入試制度の詳細や最新入試動向,変化する社会を背景とした教育改革,大学入試改革の話題から,本校の生徒および保護者がどのように向き合っていけばよいか,本校卒業生の具体的な事例なども踏まえながら解説していただきました。

 

 

0

祝 泉三校定期戦 史上初の総合5連覇!

 平成31年4月26日(金)泉総合運動場体育館をメイン会場に,泉高校,泉松陵高校,泉館山高校三校による,第34回泉三校定期戦が開催され,本校が史上初となる総合5連覇を成し遂げました。

 平成最後の授業日となったこの日,朝から大粒の雨が降るあいにくの天気となりました。開会式での三校による応援合戦の後,中止となった硬式野球を除く計21種目の競技で熱戦が繰り広げられ,本校は12種目で優勝を果たしました。閉会式では,三校代表生徒から互いの健闘をたたえる言葉が述べられました。また三校応援団から泉三校の融和を意味する「泉和エール」が切られ,三校生徒による「フレーフレー泉和(せんわ)」の大合唱が会場中に響き渡りました。 

開会式での応援合戦

 

 

 

0