学校生活の様子

平成29年度

翠樅祭(すいしょうさい)

泉館山高校三大行事の一つである翠樅祭(すいしょうさい)が二日間にわたって開催されました。
文化部のステージ発表・展示発表,委員会の展示発表,クラス参加による模擬店などが参加して盛大に行われました。
一般公開日には多数の皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。

〈2017年8月26日(校内発表)・27日(一般公開) 於:本校〉

学校説明会(オープンスクール)

午前の部と午後の部の2回に分けて,学校説明会を行いました。
本校吹奏楽部による歓迎演奏の後,生徒会執行部メンバーが中心となって学校説明会を進行しました。最後の質疑応答では,参加した中学生の皆さんから高校生活に関するたくさんの質問が出され,大いに盛り上がりました。
午前,午後ともに多数の中学生,保護者の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。

〈於:本校体育館〉

救急処置講習会

生徒・教職員対象に毎年行っている「救急処置講習会」(AED・テーピング講習会)が外部講師(フクダ電子,クレーマージャパン)を招いて開催されました。
参加した生徒40名は,本校教職員とともに一生懸命学んでいました。

〈於:本校多目的ホール(翠樅会館)2階〉

校内球技大会

泉館山高校三大行事の一つである校内球技大会が2日間にわたって行われました。
クラス毎につくったユニホームを着用して,各競技で熱戦がくりひろげられました。
天気にもめぐまれて,全校生徒のパワーが炸裂し,大いに盛り上がりました。

〈於:本校体育館・グラウンド〉

本校PTA健全育成委員会「朝の一声運動」

本校PTA健全育成委員会による「朝の一声運動」が行われました。「おはようございます。」と登校する生徒に声をかけながら,交通安全を意識してもらうチラシとポケットティッシュを配布しました。

〈於:本校生徒昇降口前〉