学校生活の様子

平成29年度

泉三校定期戦パレード

本校からも応援団,チアリーダー,生徒会役員が参加して,5月1日(月)に行われる泉三校定期戦へ向けたパレードが晴天のもと行われました。三校による華やかなエール交換にたくさんの方々から拍手をいただきました。

〈於:泉区役所前広場及びその周辺〉

泉三校定期戦壮行式

来る平成29年5月1日(月)に行われる第32回泉三校定期戦に向けて全校生徒が集まって壮行式が行われました。
出場する各部から総合優勝三連覇へ向けた決意表明が行われ,応援団・チアリーダーと共に全校生徒で激励エールを送りました。

〈於:本校体育館〉

父母教師会総会・学年PTA総会(各学年)

午前中に交通安全講話,泉三校定期戦壮行式が行われ,午後から「父母教師会総会」,各学年毎に「学年PTA総会」が行われました。多数ご参加いただきありがとうございました。

〈於:本校体育館ほか〉

交通安全講話

泉警察署の佐藤孝氏を講師にお招きして,全校生徒対象に自転車運転をテーマとする交通安全講話が行われました。自転車通学者が多い本校生徒が交通事故の被害者・加害者とならいようにと,改めて自転車安全運転への意識が高まるお話をしていただきました。

〈於:本校体育館〉

全体講演会

「自分を磨く力~人間力~」の向上を図る目的で,その道の第一線で活躍している方のお話を全校生徒で聞く,全体講演会が行われました。今年度は,本校第1回卒業生で,フリーアナウンサーの黒田弘子氏を講師にお招きしました。
「失敗は成功への鍵」と題して,いろいろな経験談を交えたお話をしていただきました。

〈於:本校体育館〉