学校生活の様子

2018年5月の記事一覧

高総体壮行式

於:本校体育館

高総体に出場する各部選手の健闘を祈って全校生徒で激励エールを送りました。

中庭壮行式

於:本校中庭

本日昼休みに中庭壮行式が行われました。高総体の試合が一足先に始まる陸上部,テニス部,バドミントン部の選手たちへ激励エールを送りました。

1学年保護者対象「進路講演会」

於:本校武道場

駿台予備学校仙台校 校舎長 小田川 晃一 氏を講師にお迎えしてご講演いただきました。
「第一志望校現役合格に向けて ~保護者として知っておくべきこと~(いかに新入試に備え準備すべきか) 」と題する内容で,現1年生から変化する大学入試制度や高校生活3年間の過ごし方などについて,新入生の保護者として知っておきたい情報についてお話しいただきました。
今週3日間各学年毎に実施された進路講演会には連日150名以上の保護者が参加されました。

2学年保護者対象「進路講演会」

於:本校武道場

河合塾仙台校 進学アドバイザー 大場 正浩 氏を講師にお迎えしてご講演いただきました。
「第一志望校現役合格に向けて ~保護者として知っておくべきこと~ 」と題する内容で,希望する進路達成を目指して2年生の保護者として押さえておきたい情報ついてお話しいただきました。

3学年保護者対象「進路講演会」

於:本校武道場

河合塾東北本部 東北営業部長 山田 祐子 氏を講師にお迎えしてご講演いただきました。
「第一志望校現役合格に向けて ~保護者として知っておくべきこと~ 」と題する内容で,3年生の保護者が知りたい今年度大学入試に関する最新情報や保護者としての心構えなどについてお話しいただきました。

泉三校定期戦 「四連覇」達成!

各選手の活躍と全校生徒の熱い応援によって,念願の4年連続総合優勝を果たすことができました。
応援ありがとうございました。

                                     〈於:泉総合体育館ほか〉