学校生活の様子

平成30年度

高総体壮行式

於:本校体育館

高総体に出場する各部選手の健闘を祈って全校生徒で激励エールを送りました。

中庭壮行式

於:本校中庭

本日昼休みに中庭壮行式が行われました。高総体の試合が一足先に始まる陸上部,テニス部,バドミントン部の選手たちへ激励エールを送りました。

1学年保護者対象「進路講演会」

於:本校武道場

駿台予備学校仙台校 校舎長 小田川 晃一 氏を講師にお迎えしてご講演いただきました。
「第一志望校現役合格に向けて ~保護者として知っておくべきこと~(いかに新入試に備え準備すべきか) 」と題する内容で,現1年生から変化する大学入試制度や高校生活3年間の過ごし方などについて,新入生の保護者として知っておきたい情報についてお話しいただきました。
今週3日間各学年毎に実施された進路講演会には連日150名以上の保護者が参加されました。

2学年保護者対象「進路講演会」

於:本校武道場

河合塾仙台校 進学アドバイザー 大場 正浩 氏を講師にお迎えしてご講演いただきました。
「第一志望校現役合格に向けて ~保護者として知っておくべきこと~ 」と題する内容で,希望する進路達成を目指して2年生の保護者として押さえておきたい情報ついてお話しいただきました。

3学年保護者対象「進路講演会」

於:本校武道場

河合塾東北本部 東北営業部長 山田 祐子 氏を講師にお迎えしてご講演いただきました。
「第一志望校現役合格に向けて ~保護者として知っておくべきこと~ 」と題する内容で,3年生の保護者が知りたい今年度大学入試に関する最新情報や保護者としての心構えなどについてお話しいただきました。

泉三校定期戦 「四連覇」達成!

各選手の活躍と全校生徒の熱い応援によって,念願の4年連続総合優勝を果たすことができました。
応援ありがとうございました。

                                     〈於:泉総合体育館ほか〉

泉三校定期戦パレード

5月1日に行われる泉三校定期戦へ向けたパレードが晴天のもと行われました。本校からも応援団,チアリーダー,生徒会役員が参加しました。
泉三校による華やかなエール交換にたくさんの方々から拍手をいただきました。

〈於:泉区役所前広場及びその周辺〉

泉三校定期戦壮行式

来る平成30年5月1日(火)に行われる第33回泉三校定期戦に向けて全校生徒が集まって壮行式が行われました。
総合優勝四連覇へ向けて,出場する各部から決意表明が行われ,応援団・チアリーダーと共に全校生徒で激励エールを送りました。

〈於:本校体育館〉

交通安全教室

全校生徒対象を対象とした交通安全教室が行われました。今年度は自転車安全利用について,スケアード・ストレイト方式というスタントマンの実演によって交通事故現場を再現し,その恐怖を実感することで事故につながる危険行為を未然に防ぎ, 交通ルールを遵守することの大切さを体感する方法を用いた内容で行われました。

〈於:本校グラウンド〉