学校生活の様子

2022年7月の記事一覧

AED・テーピング講習会が行われました。

7月19日(火),AED・テーピング講習会が行われました。運動部の代表生徒が参加し,AEDの使用法を身につけて救急車到着までの応急手当の重要性を知るとともに,基本的なテーピング技術とRICE法について学びました。

生徒会リーダー研修会(部長会)が行われました。

7月14日(木),今後の生徒会活動の活性化に向けて,部長のリーダーとしての役割を考えることを目的として,生徒会リーダー研修会(部長会)が行われました。生徒会執行部,各部部長,応援団長,チアリーダー長 約45名が参加し,教頭先生の挨拶の後,「館山高校をさらに良くするためには」などのテーマでワークショップを行いました。

野球部の壮行式が行われました。

7月8日(金)昼休み,全国高等学校野球選手権宮城大会が始まる野球部壮行式が中庭で開催されました。校長先生と生徒会長の激励の挨拶の後,出場する選手達が応援団とチアリーダーのエールを受け,決意を新たにしていました。

球技大会が開催されました。

 6月30日(木)7月1日(金)の2日間にわたって,球技大会が開催されました。開会式では,校長先生も加わったパフォーマンスが見られました。各競技の試合においては,コロナ感染症対策のため様々な制限もありましたが,フェアプレー精神の元で,熱戦が繰り広げられました。優勝した3年2組をはじめ,生徒諸君の頑張りが随所で見られた2日間でした。