学校生活の様子

2016年5月の記事一覧

高総体壮行式

高総体に出場する選手に対する壮行式が行われました。
各部の健闘を祈って全校生徒で激励エールを送りました。

〈於:本校体育館〉

中庭壮行式

高総体の試合が一足先に始まる陸上部,テニス部,バドミントン部の選手たちへ激励エールを送りました。

〈於:本校中庭〉

第29回吹奏楽部定期演奏会

本校吹奏楽部定期演奏会へ多数の方々にご来場いただきありがとうございました。
満席のホールで日頃の練習の成果を発表することができました。

〈於:東京エレクトロンホール宮城〉

1学年保護者対象進路講演会

リクルートマーケティングパートナーズ まなび事業本部 糸井 教子 氏を講師にお迎えしてご講演いただきました。
各学年共通の演題「第一志望校現役合格に向けて ~保護者として知っておくべきこと~ 」と題する内容で,高校生活3年間の過ごし方,進路選択のポイントなどについて,新入生の保護者として知っておきたい情報についてお話しいただきました。
参加希望保護者が例年以上に多かったので,会場を武道館に変更して行いました。

〈於:本校武道館〉

2学年保護者対象進路講演会

ベネッセコーポレーション 三船 紘康 氏を講師にお迎えしてご講演いただきました。
各学年共通の演題「第一志望校現役合格に向けて ~保護者として知っておくべきこと~ 」と題する内容で,来年へ向けて2年生の保護者として押さえておきたい情報ついてお話しいただきました。

〈於:本校第二講義室〉

3学年保護者対象進路講演会

河合塾仙台校 山田 祐子 氏を講師にお迎えしてご講演いただきました。
各学年共通の演題「第一志望校現役合格に向けて ~保護者として知っておくべきこと~ 」と題する内容で,3年生の保護者が知りたい情報をお話しいただきました。

〈於:本校第二講義室〉

泉三校定期戦 二連覇達成!

各選手の活躍と全校生徒の熱い応援によって,念願の2年連続総合優勝を果たすことができました。
応援ありがとうございました。

〈於:泉総合体育館ほか〉