学校生活の様子

2016年10月の記事一覧

登校時一声運動

本校PTA健全育成委員会が中心となって年2回(春・秋)「登校時一声運動」を行っています。
登校してきた生徒一人一人に,風邪予防の意味を込めたマスクと防犯・交通安全を呼びかけるビラを手渡しながら,笑顔で声がけを行いました。

〈於:本校生徒昇降口〉

本校PTA全体行事・第1学年PTA総会・第2学年PTA総会

「小田島航太・掛田瑶子デュオコンサート」が本校PTA全体行事として開催されました。小田島さん(サクソフォーン),掛田さん(ピアノ)ともに本校の卒業生であり,プロの音楽家として現在活躍されています。とても素晴らしい演奏を披露していただきました。
本校PTA全体行事は,例年本校PTA会員と地域の皆様を対象に行っており,今年も地域から多くの皆様に御参加いただきました。ありがとうございました。

今年度2回目となる第1学年PTA総会が開催されました。
2年生で選択する科目・学習成績・学校生活・進路指導に関することなどが話題とされました。

今年度2回目となる第2学年PTA総会が開催されました。
来月実施予定の修学旅行・学習成績・学校生活・進路に関することなどが話題とされました。

〈於:本校体育館(PTA全体行事),視聴覚室(第1学年PTA総会),第二講義室(第2学年PTA総会)〉

着こなしセミナー

1学年全生徒を対象とした着こなしセミナーが開催されました。本校の制服をデザインした瀧本株式会社より神原 真紗美氏を講師にお招きしてお話しをしていただきました。きちんと着こなすことできれいに見えるようにデザインされている制服であることを改めて実感することができました。

〈於:本校武道館〉

体育祭

泉館山高校三大行事の一つである体育祭が行われました。
全校生徒が「赤組」,「青組」,「黄組」の3チーム(1~3年生の縦割り混成チーム)に分かれて対抗戦形式で,リレー,長縄跳び,玉入れ,騎馬戦,障害物競走,15人16脚などの種目で熱戦がくりひろげられました。
各チームとも団結して大いに盛り上がりました。

〈於:本校グラウンド〉